フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税のお米を待てずにスーパーの米を買ってしまった

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 今日はスーパーでお米を買いました。 つい10kg買ってしまいます。 5kgだととりあえずの出費は少なく済みますが、 万が一、ふるさと納税のお米が届く前に切らしてしまったら、 と心配になるのです。 しかもまだ発送の手続…

気になるCM第2弾

日清カレーメシCM「生まれ変わったカレーメシ篇」45秒 / 大澄賢也 嫁のYOUです。 朝、子供を車に乗せて送った帰りにいつも流れるんです。 カレーメシのCMが。 強烈です。 誰なんだろう、と思ったら 大澄賢也さんでした。 激しく叫んでいる感じが、なんとなく…

iPhoneの連絡先が同期されなくて困った

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 最近、というか結構前から気になっていたのですが、 私の使っているiPhone6で、連絡先がiCloudで同期されていなくて、 しかも、 新規で誰かを追加しても、 スマホに表示されないという事態になっていたのです。 スマホの…

蓮舫さんの二重国籍がニュースで話題ですが

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 連日、蓮舫さんの二重国籍というニュースを目にしますが、 そういえば、最近、 国際結婚してもう長いこと海外に住んでいる友人が、 ついに帰化したという話を思い出しました。 彼女も日本国籍は残っていると話していまし…

20分間カメラを支え続けた肩が痛い…

http://goo.gl/CpRh30 嫁のYOUです。 先日、文化祭で娘の高校に潜入してまいりました。 それも部活の出し物と、クラス展示も娘のクラスのみを見学。 模擬店に脇目もふらず、必要最小限で帰宅したのですが・・・。 部活の出し物は、吹奏楽部で何度も聴いた曲…

ゴーヤを大量消費する方法!!

嫁のYOUです。 9月も半ばですが、近所の人がしょっちゅうゴーヤをくれるんです。 チャンプルーも好きだし卵とじにしたり、天ぷらにしたりもしましたが、 とにかく貰う量が多すぎます・・・・・・・・。 佃煮はおいしいのですが、作ったのをまた貰ってしまっ…

株主優待のハガキを出しました

http://www.pictkan.com/ 嫁のYOUです。 少し前から、出せずにいたハガキ。 それは 「サカタのタネ」から届いていた株主優待の商品選択のハガキ。 保有株数によって選べる商品が違いますが、 基本的には、 サカタのタネらしい観葉植物か、洋菓子か、米です。…

小林麻央さんの報道を見て思うこと

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 連日、小林麻央さんの報道を目にしています。 少し前には北斗晶さんでしたね。 ウィッグがどうだとか、 姉との写真がどうだとか、 ブログが更新されると、ブログ内容に関して番組の出演者がどうのこうのと喋る。 それは番…

最近笑ってしまったCM

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 最近、CMを見て、思わず声を上げて笑ってしまったのが 髭剃りのSchickです。 youtu.be 車の中で見たので、もう少し違った内容だった印象ですが、 トランスフォーマーのような2体のカミソリが アクロバットな動きをする中…

ふるさと納税はTポイントで払える

嫁のYOUです。 たった今、ふるさと納税でお米が来月届くように手続きしました。 今回は、宮城仙台のお米です。 ひとめぼれ、ササニシキ、つや姫から新米2種の20kgセットです。 大阪府泉佐野市に10,000円の寄付金です。 泉佐野を応援する気持ちはなくても、 …

椅子の脚に付ける傷防止グッズにイライラ

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 椅子とかテーブルの脚に、傷防止でフエルトのシールを貼っています。 以前の家では、シールではなくニットのカバーを履かせていました。 フエルトシールでも、ニットカバーでも、 どっちでもコレがよく取れるんですよね!…

マツダ車がリコールなんだって…この前商談してたよ

http://www.piterest.com/ 嫁のYOUです。 ダンナさまが単身赴任先で車が欲しいってんで、 まず初めに見に行ったのがマツダ。 「アクセラ」ってのが欲しかったんだそうで、 クリーンディーゼルのスポーツタイプでも乗り心地がいい、と ショールームのお兄さん…

何kmくらいまでならチャリ通しますか

嫁のYOUです。 今日はある人と喋ってて、 うちの高校生2人、基本的に高校までは 30分以上かかるけどチャリ通だと話したら、 「鬼やな」 と言われてしまった…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) だってねぇ、この辺、 バスも電車も料金高いんです。 定期にしても高いんです。 アタ…

子供の行事は光学20倍以上のデジカメで

嫁のYOUです。 中学生の体育祭を見に行ってまいりました。 日傘と腕カバーでなんとか、乗り切ったつもりでしたが、 サンダルだったので足の甲が焼けました…。 わが家はビデオカメラを買ったことがありません。 昔はカメラの性能も悪かったので、頑張って追い…

珪藻土のバスマットが心地良くて買ってよかった

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 家を新築している間、ずっと狙っていたんです。 新しい家に行ったら、 珪藻土のバスマットを使おう! って。 聞いたことがない人もいるかもしれませんが、 最近は、ホームセンターでもお手頃価格で売ってます。 わが家は…

水道代を節約するには…

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 わが家の電気代は、太陽光発電さまさまで、 実質0円ですが、 他に節約できるって言ったら、水道代。 水道って、2ヶ月に1回の請求だから高いのか安いのか 今ひとつピンとこない部分がありますが、 節約できる部分を、ま…