フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンの株主優待でキャッシュバック

嫁のYOUです。 イオンの株主優待キャッシュバックのための、 引換証なるものが届きました。 こんな感じ。 わが家はイオンの株主となっているので 緑色の、オーナーズカードが送られてきます。 このカードをレジで提示することで 利用した3%が還元されるん…

5の付く日はWAONオートチャージ設定を変更してお買い物

嫁のYOUです。 WAONの半年間の利用額が50万円以上だったので、 オートチャージのときのWAONポイントが最高ステージの3と確定しました。 そんなわけで、25日、マックスバリュでお買い物。 まずWAONステーションの端末へ行き、オートチャージ設定の変更です。…

この花の名は…ホトトギス!

嫁のYOUです。 ご近所の方に、いただいて玄関に飾っておりましたが、 真ん中のピンクの薔薇はわかるけど、 この紫の変わったお花はなんぞや? 母に写メで聞いてみたら、「ホトトギス」 と即答が返ってきました。 花言葉は 「永遠にあなたのもの」「秘めた意…

10日はポイント5倍でおトク!!

嫁のYOUです。 今日はクーポンを持ってませんが、マックスバリュでお買い物をしました。 なぜなら、今日は10日。 10日は、WAONの買い物ポイント5倍です。 4,000円の買い物をして、普段は0.5%のポイントなので20ポイント。 今日は5倍だから100ポイントってこ…

夏よりも秋の方が蚊が多い気がするのは…

http://www.pictkan.com 嫁のYOUです。 憎っくきコヤツの画像を載っけてしまった…。 夏、腕や足の露出が多いから普通は夏が一番蚊に刺されやすいと、 思いがち。 実は違うんだそうですヨ。 蚊もあまり暑いと夏バテと言うか、あまり動かなくなるそうです。 そ…

知らなかった…結婚式での指輪に関するマナー

http://pictkan.com 嫁のYOUです。 12月に親戚の結婚式があるので、服装などを決めようと、 今日はクローゼットでゴソゴソしていました。 ネックレスは首が痒いしくるくる回ってしまうので苦手ですが、 華やかなピアスが欲しいな〜、などなど考えてて ふと。…

メイン通路に駐車するなんてどんな輩なのか…

http://pictkan.com 嫁のYOUです。 今日はマックスバリュにお買い物の日です。 まとめ買いするので8,000円以上をWAON払いで買いました。 ついでにイオン銀行のATMでお金も下ろしました。 週末用のクーポンをしっかりゲットして帰ろうとしたとき、 駐車場でび…

子供の教育費が馬鹿にならない

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 9月は何かしら出費が多く、お金を下ろしても1週間もすれば お財布が空になるという月でした… お、恐ろしい…。 一番振り回される原因は、長女の部活です。 吹奏楽部です。 さきほど、連休に行われる合宿費用1万5千円と、…

家計簿アプリと財布の残高が合わない嫁

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 わが家では家計簿アプリ、「MoneyForward」を使っています。 現金の出入りは手入力だけでなく、レシートの写メからもいけますし、 銀行口座を登録して連携させておき、自動引落や給料振込も勝手に管理してくれます。 それ…

スーパーの米を買ったとたん…

嫁のYOUです。 お米はふるさと納税で良いお米をゲットしようと決めているにもかかわらず、 宅配が届く寸前で食べきり、 慌ててスーパーで10kg購入した嫁です。 スーパーで購入したその日に 宅配業者から配送予定メールが届き、 翌日に届くといった事態になり…