フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

2016-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税でみかんが届きました

嫁のYOUです。 鹿児島県からおみかんが届きました! 待っていたのですよ、コレを。 末娘がみかん大好きなのであっという間になくなってしまうのです。 今回、年末なのでふるさと納税で10万円使ってしまいました。 おみかんだけでじゃないですよ〜 1万円ずつ…

10日なのでWAONポイント5倍ゲット

嫁のYOUです。 10日はポイントが5倍も付くから、 と大して買い物メモも貯まっていないけど買い物へ行ったら、 7,000円以上も買い物してしまった…。 7,202円の買い物の0.5%が通常ポイントで36 P 36 × 5 =180 P 付きました。 何気に嬉しいですよね。 180 P…

コツコツ頑張る我が子だが‥実る日はいつの日か‥‥

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 中高生は期末テストの時期です。 わが家の3人の子どもたち、それぞれオツムの様子が違い、 一番心配なのは真ん中の娘です。 夕食時、中2の末っ子が体育のテストが難しかったという話をしていると、 真ん中の高1の娘が …

今日はWAONポイント2倍の日だったから

嫁のYOUです。 今日は25日、5の付く「わくわくデー」なのでマックスバリュでお買い物。 お買い物してポイント2倍、 プラスで オートチャージもイオンカードセレクトセレクトのおかげでプレゼント率3倍。 通常は200円の買い物で1ポイントのところ、今日は…

イオンの株主優待でキャッシュバック

嫁のYOUです。 イオンの株主優待キャッシュバックのための、 引換証なるものが届きました。 こんな感じ。 わが家はイオンの株主となっているので 緑色の、オーナーズカードが送られてきます。 このカードをレジで提示することで 利用した3%が還元されるん…

5の付く日はWAONオートチャージ設定を変更してお買い物

嫁のYOUです。 WAONの半年間の利用額が50万円以上だったので、 オートチャージのときのWAONポイントが最高ステージの3と確定しました。 そんなわけで、25日、マックスバリュでお買い物。 まずWAONステーションの端末へ行き、オートチャージ設定の変更です。…

この花の名は…ホトトギス!

嫁のYOUです。 ご近所の方に、いただいて玄関に飾っておりましたが、 真ん中のピンクの薔薇はわかるけど、 この紫の変わったお花はなんぞや? 母に写メで聞いてみたら、「ホトトギス」 と即答が返ってきました。 花言葉は 「永遠にあなたのもの」「秘めた意…

10日はポイント5倍でおトク!!

嫁のYOUです。 今日はクーポンを持ってませんが、マックスバリュでお買い物をしました。 なぜなら、今日は10日。 10日は、WAONの買い物ポイント5倍です。 4,000円の買い物をして、普段は0.5%のポイントなので20ポイント。 今日は5倍だから100ポイントってこ…

夏よりも秋の方が蚊が多い気がするのは…

http://www.pictkan.com 嫁のYOUです。 憎っくきコヤツの画像を載っけてしまった…。 夏、腕や足の露出が多いから普通は夏が一番蚊に刺されやすいと、 思いがち。 実は違うんだそうですヨ。 蚊もあまり暑いと夏バテと言うか、あまり動かなくなるそうです。 そ…

知らなかった…結婚式での指輪に関するマナー

http://pictkan.com 嫁のYOUです。 12月に親戚の結婚式があるので、服装などを決めようと、 今日はクローゼットでゴソゴソしていました。 ネックレスは首が痒いしくるくる回ってしまうので苦手ですが、 華やかなピアスが欲しいな〜、などなど考えてて ふと。…

メイン通路に駐車するなんてどんな輩なのか…

http://pictkan.com 嫁のYOUです。 今日はマックスバリュにお買い物の日です。 まとめ買いするので8,000円以上をWAON払いで買いました。 ついでにイオン銀行のATMでお金も下ろしました。 週末用のクーポンをしっかりゲットして帰ろうとしたとき、 駐車場でび…

子供の教育費が馬鹿にならない

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 9月は何かしら出費が多く、お金を下ろしても1週間もすれば お財布が空になるという月でした… お、恐ろしい…。 一番振り回される原因は、長女の部活です。 吹奏楽部です。 さきほど、連休に行われる合宿費用1万5千円と、…

家計簿アプリと財布の残高が合わない嫁

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 わが家では家計簿アプリ、「MoneyForward」を使っています。 現金の出入りは手入力だけでなく、レシートの写メからもいけますし、 銀行口座を登録して連携させておき、自動引落や給料振込も勝手に管理してくれます。 それ…

スーパーの米を買ったとたん…

嫁のYOUです。 お米はふるさと納税で良いお米をゲットしようと決めているにもかかわらず、 宅配が届く寸前で食べきり、 慌ててスーパーで10kg購入した嫁です。 スーパーで購入したその日に 宅配業者から配送予定メールが届き、 翌日に届くといった事態になり…

ふるさと納税のお米を待てずにスーパーの米を買ってしまった

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 今日はスーパーでお米を買いました。 つい10kg買ってしまいます。 5kgだととりあえずの出費は少なく済みますが、 万が一、ふるさと納税のお米が届く前に切らしてしまったら、 と心配になるのです。 しかもまだ発送の手続…

気になるCM第2弾

日清カレーメシCM「生まれ変わったカレーメシ篇」45秒 / 大澄賢也 嫁のYOUです。 朝、子供を車に乗せて送った帰りにいつも流れるんです。 カレーメシのCMが。 強烈です。 誰なんだろう、と思ったら 大澄賢也さんでした。 激しく叫んでいる感じが、なんとなく…

iPhoneの連絡先が同期されなくて困った

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 最近、というか結構前から気になっていたのですが、 私の使っているiPhone6で、連絡先がiCloudで同期されていなくて、 しかも、 新規で誰かを追加しても、 スマホに表示されないという事態になっていたのです。 スマホの…

蓮舫さんの二重国籍がニュースで話題ですが

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 連日、蓮舫さんの二重国籍というニュースを目にしますが、 そういえば、最近、 国際結婚してもう長いこと海外に住んでいる友人が、 ついに帰化したという話を思い出しました。 彼女も日本国籍は残っていると話していまし…

20分間カメラを支え続けた肩が痛い…

http://goo.gl/CpRh30 嫁のYOUです。 先日、文化祭で娘の高校に潜入してまいりました。 それも部活の出し物と、クラス展示も娘のクラスのみを見学。 模擬店に脇目もふらず、必要最小限で帰宅したのですが・・・。 部活の出し物は、吹奏楽部で何度も聴いた曲…

ゴーヤを大量消費する方法!!

嫁のYOUです。 9月も半ばですが、近所の人がしょっちゅうゴーヤをくれるんです。 チャンプルーも好きだし卵とじにしたり、天ぷらにしたりもしましたが、 とにかく貰う量が多すぎます・・・・・・・・。 佃煮はおいしいのですが、作ったのをまた貰ってしまっ…

株主優待のハガキを出しました

http://www.pictkan.com/ 嫁のYOUです。 少し前から、出せずにいたハガキ。 それは 「サカタのタネ」から届いていた株主優待の商品選択のハガキ。 保有株数によって選べる商品が違いますが、 基本的には、 サカタのタネらしい観葉植物か、洋菓子か、米です。…

小林麻央さんの報道を見て思うこと

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 連日、小林麻央さんの報道を目にしています。 少し前には北斗晶さんでしたね。 ウィッグがどうだとか、 姉との写真がどうだとか、 ブログが更新されると、ブログ内容に関して番組の出演者がどうのこうのと喋る。 それは番…

最近笑ってしまったCM

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 最近、CMを見て、思わず声を上げて笑ってしまったのが 髭剃りのSchickです。 youtu.be 車の中で見たので、もう少し違った内容だった印象ですが、 トランスフォーマーのような2体のカミソリが アクロバットな動きをする中…

ふるさと納税はTポイントで払える

嫁のYOUです。 たった今、ふるさと納税でお米が来月届くように手続きしました。 今回は、宮城仙台のお米です。 ひとめぼれ、ササニシキ、つや姫から新米2種の20kgセットです。 大阪府泉佐野市に10,000円の寄付金です。 泉佐野を応援する気持ちはなくても、 …

椅子の脚に付ける傷防止グッズにイライラ

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 椅子とかテーブルの脚に、傷防止でフエルトのシールを貼っています。 以前の家では、シールではなくニットのカバーを履かせていました。 フエルトシールでも、ニットカバーでも、 どっちでもコレがよく取れるんですよね!…

マツダ車がリコールなんだって…この前商談してたよ

http://www.piterest.com/ 嫁のYOUです。 ダンナさまが単身赴任先で車が欲しいってんで、 まず初めに見に行ったのがマツダ。 「アクセラ」ってのが欲しかったんだそうで、 クリーンディーゼルのスポーツタイプでも乗り心地がいい、と ショールームのお兄さん…

何kmくらいまでならチャリ通しますか

嫁のYOUです。 今日はある人と喋ってて、 うちの高校生2人、基本的に高校までは 30分以上かかるけどチャリ通だと話したら、 「鬼やな」 と言われてしまった…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) だってねぇ、この辺、 バスも電車も料金高いんです。 定期にしても高いんです。 アタ…

子供の行事は光学20倍以上のデジカメで

嫁のYOUです。 中学生の体育祭を見に行ってまいりました。 日傘と腕カバーでなんとか、乗り切ったつもりでしたが、 サンダルだったので足の甲が焼けました…。 わが家はビデオカメラを買ったことがありません。 昔はカメラの性能も悪かったので、頑張って追い…

珪藻土のバスマットが心地良くて買ってよかった

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 家を新築している間、ずっと狙っていたんです。 新しい家に行ったら、 珪藻土のバスマットを使おう! って。 聞いたことがない人もいるかもしれませんが、 最近は、ホームセンターでもお手頃価格で売ってます。 わが家は…

水道代を節約するには…

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 わが家の電気代は、太陽光発電さまさまで、 実質0円ですが、 他に節約できるって言ったら、水道代。 水道って、2ヶ月に1回の請求だから高いのか安いのか 今ひとつピンとこない部分がありますが、 節約できる部分を、ま…