フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

税務署から控えが返ってきた

嫁のYOUです。 本日、3月15日に郵便局から出した確定申告書の控えが、 返ってきました。 ビクビクしていました。 なにしろ、押印忘れと、ふるさと納税の領収証入れ忘れです。 再提出だろうと思っていたのですが…。 控えだけが、入っていました。 なんの連絡…

壊れたmacbookAirをどうするか…

嫁のYOUです。 確定申告をしようとしたら、壊れていることが発覚した 我が家のmacbookAir。 たぶん、2013年に購入しているものだと思います。 いつも、iPhoneの修理を頼むのがカメラのキタムラなので そこでイケるかと思いきや、 その店舗ではパソコンは受付…

あれ?これって高額特定資産なんじゃ…?

嫁のYOUです。 前回の記事に、今年中にさっさと免税事業者に戻る届けを出そう〜♪ と書いていたのですが、 ネットで見ていて気づいていまいました。 まだ、3年は免税事業者に戻れないと…。 そうだよねえ、そんなウマイこといかないようになってますよね…。 …

消費税確定申告提出〜\(^o^)/

嫁のYOUです。 消費税の確定申告は… 無事に提出完了ですっっっ!!!!!! ばんざーい\(^o^)/ 所得税の確定申告でこっぴどい目に遭ったので、 ダンナさま不在でしたがサクサク終わらせました! この国税庁の確定申告書作成コーナーでも、 e-Taxを使おうと…

無事に済まない確定申告‥‥

嫁のYOUです。 確定申告は、3月15日までです。 わかっていたんですよ、日にちがないって‥。 毎年、我が家ではmacを使ってe-Taxで申告をして、 そのままネットで納税手続きをしていました。 がっっっっ!!!! 先月、固定資産申告で使ったmacbookAirが!…