フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!明日新学期が始まる!!通常運転!!!

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 今日も暑かった! 台風もこちらの地域は直撃することもなく通過し、 夕方だというのに憎たらしいほど眩しい日差し…。 夕飯の支度へのやる気が失せます…。 さてついにやってきました新学期。 この辺の小中学生は本日始業式…

いろいろカード払いにしたらYahooポイントが貯まった

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 ダンナさまが秋から単身赴任となることが決まり、 新築注文住宅とは当分おさらばすることになりました。 そこで赴任先では快適に過ごしたいと、 次々に家具・家電を購入するダンナさま。 あ、あの、あの、そんなに調子よ…

WAONをとことん活用してフィンテック

嫁のYOUです。 うちの食料庫は近所にあるマックスバリュです(笑) イオン系列なので、WAONを利用しています。 電子マネーのWAONができたとき、 WAONカードは300円で購入しなくてはいけないし、 キャンペーンで300円分のWAONポイントがついてきても、 そもそ…

うちの太陽光発電事情

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 わが家の新築屋根には、事業用の太陽光発電設備が乗っかっています。 あいにくお天気にはあまり恵まれない、 というか日照時間のランキングで思いっきり下位の地域ですが、 それでも真冬以外はちゃーーんと発電して、稼い…

「ふるさとチョイス」でふるさと納税を申し込んでお米ゲット

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 お米がなくなる、来月から11月まで空きができてしまう、 と焦っていたので、 今日は、ふるさと納税で来月のお米の注文?を出しました。 ほんの5分ほどでしたね。スバラシイ。 わが家では、ふるさと納税をするのに「ふ…

ふるさと納税でお米20kg届いた

嫁のYOUです。 今日もふるさと納税で頼んでおいたお米が、 山形から届きました。 今回のはコシヒカリ20kgです。 そして今回も、山形から届く前に 米びつが底をついたので、数日前に買い足しました。 ダンナさまが米抜きダイエットしてるから 減りが遅いはず…

スマホの通話料を下げる裏ワザ

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 今まではキャリア契約をしていて、 夫婦で携帯料金が1万5千くらいだったと思います。 子供たちが携帯を持つようになり、 一人目はモバイルWi-Fiで2〜3千円で済ませていましたが、 2人目も高校生になり、様子が変わりま…

格安携帯の使い心地はいかに?

嫁のYOUです。 iOSのアップデートを無視していたら、 突然アプリが開けなくなった!(汗) LINEとiMessage、FaceTimeは問題なく使えてたので、 変調にはまったく気づかず、なんの前兆もなくその事態は起こりました。 3〜4日ぶりくらいで他のアプリを使おうとし…

パナソニックアイロンの不満な点…

嫁のYOUです。 わが家のお気に入りアイテム、 PanasonicのCaRuRuです。 先日もダンナのしわくちゃスーツを ハンガーにかけたまま、スチームでシュッシュッシュ ものの5分ほどでビシっとさせてお見送りしました。 ただね。 ひとつだけ不満な点があるんです。 …

ネットでチケットを購入してクレジットカード払い

嫁のYOUです。 先日、長女の部活が地区代表となったので 次の大会が近々あるのですが、 チケットを買わねばなりません、となって よくよく見ると なんと チケットはチケットぴあで購入のこと、 当日販売は無し、 ときたヨ!! ぅおーーーっ 会場遠いしチケッ…

カフェでノートパソコンに口座明細をダウンロード

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 全国的に35度クラスの猛暑となってますね。 スマホの防災アプリが「熱中症★★★★危険」と、 連日お知らせしてきます。 こーんな暑い日でも、お向かいのお家ではベランダでテントを広げ、 キャッキャウフフとちびっ子たち…

週末はクーポンを駆使して買い物

著作者: USDAgov 嫁のYOUです。 オリンピックが始まって、ついテレビを見てしまうこの週末ですが、 週末はクーポンで買い物しなくては…! と、夕方、日が落ちてくる頃 ようやく買い物に出るアタシ。 土曜日は、品数限定の10%offクーポンがあるので、 ちょっ…

暑いけどごはん作らねば…!

http://pictkan.com/ 嫁のYOUです。 暑いので台所で火を使いたくないです。 IHなんでガスよりずいぶんマシなんですけど… 結局だるいから動きたくないだけ、という…。 でも! 今日は末っ子と2人分だけでよかったので、 素麺にしたった〜! 実は昨夜はレトルト…

ふるさと納税で山形からお米が届いた

嫁のYOUです。 今日は、お米が20kg届きました( ˆoˆ )/ あと数日早ければ買わずに済んだのに…! とか思いますが、 多分、夏休みで子供の弁当が増えて消費が早いせいじゃないかと…。 先日は、暑さ対策で悩んだ挙句、 いなり寿司とフローズンウィダー?の弁当に…