フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

壊れたmacbookAirをどうするか…



【スポンサーリンク】



f:id:tskyou0818:20170322000325p:plain

 

嫁のYOUです。

 

確定申告をしようとしたら、壊れていることが発覚した

我が家のmacbookAir。

たぶん、2013年に購入しているものだと思います。

 

いつも、iPhoneの修理を頼むのがカメラのキタムラなので

そこでイケるかと思いきや、

その店舗ではパソコンは受付不可でした。

 

しかたなく、近所でパソコン修理を検索したら、

すぐ近所に発見したので、電話して持ち込みました。

 

そこで軽く見立ててもらい、部品を取り寄せてからの見積もりになりました。

というのも、

少し触ってみたところ、充電関係の故障の可能性が高いという判断からでした。

 

もしその部品交換で直らなかったら、もう基盤がダメになったのだろう、

というお話でした。

 

部品が届いてからまた連絡する、というお話でしたが、

翌日すぐに連絡があり、在庫の部品で試したところ通電しなかったので、

どうやら基盤がダメなので、大掛かりになりそうだ、と。

 

ダンナさまの判断を仰ぎ、修理せず回収し、文鎮化しました。

 

と思いきや。

 

数万円で修理できるなら、損保保険を使って直してしまおう。

と、言い出したのです。

そこで、また同じ修理屋さんへ持ち込み、再見積もりを頼みました。

 

が。

 

ダンナさまのネット情報によると、Appleに直接修理を頼んだほうが、

確実に直り、金額も上限が決まっているというのです。

 

それなら、また、回収しなきゃね…。

 

非常に心苦しいのですが…。

 

とりあえずメールで謝罪と回収の連絡…。

 

だんだん、面の皮が厚くなってきた気がする…。