フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

ふるさと納税でみかんが届きました



【スポンサーリンク】



f:id:tskyou0818:20161218115337j:plain

 

嫁のYOUです。

 

鹿児島県からおみかんが届きました!

待っていたのですよ、コレを。

末娘がみかん大好きなのであっという間になくなってしまうのです。

 

今回、年末なのでふるさと納税で10万円使ってしまいました。

おみかんだけでじゃないですよ〜

1万円ずつ、いろんな自治体に寄付しましたよ〜。

 

ネットでにふるさと納税の人気ランキングがあるので、

いろいろ見てみて、これ食べたいな〜と思ったカテゴリーで

還元率の高いものを選んだつもりです。

 

1.高知県土佐町 土佐あかうしミンチ(1400g程度)

2.山形県村山市 平成28年産米 雪むろ米20kg(はえぬき)

3.大阪府泉佐野市 はや泉州の郷 国産牛小間切落とし超ドカ盛1.5 kg

4.鹿児島県いちき串木野市 温州みかんセット10 kg

5.鹿児島県鹿屋市 フェスティバロの唐芋レアケーキ特選6本セット

6.群馬県下仁田市 下仁田ねぎ

7.香川県宇多津町 産直あきんどの厳選お野菜と旬の果物の詰め合わせ

8.静岡県小山町 サーティワンアイスクリーム商品券8枚

9.茨城県河内町 河内町産特産品コシヒカリ(20㎏)

10.鹿児島県長島町 ミネラル栽培ジャガイモ 10 kg (5,000円)

11.佐賀県白石町 豊作につき感謝の増量祭!れんこん4kg(5,000円)

 

10,11以外は1万円ずつです。

どんなもんですかね。

 

もっと豪華な御礼品もあるとは思いますが、

人気で売り切れだったりしました。

いまだに高価なお野菜のセットや、お肉もたっぷり食べれるものを選びました。

あと、冷凍のものは冷凍庫の空きスペースをじっくり考え、

すぐ食べる当てのあるものや、野菜も保存の効くものなどを選びました。

 

同年代の家庭でも、まだそれほど馴染みになっていないふるさと納税ですが、

どうせ払わなくてはならない税金なら、恩恵があると素敵だと思えますよね。