フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

ふるさと納税はTポイントで払える



【スポンサーリンク】



f:id:tskyou0818:20160912201458p:plain

 

嫁のYOUです。

 

たった今、ふるさと納税でお米が来月届くように手続きしました。

今回は、宮城仙台のお米です。

ひとめぼれ、ササニシキつや姫から新米2種の20kgセットです。

 

大阪府泉佐野市に10,000円の寄付金です。

泉佐野を応援する気持ちはなくても、

泉佐野市が仙台を応援するプロジェクトならいいかな、と思います(^^)

 

ところで、ふるさと納税はいつも「ふるさとチョイス」というサイトを利用しています。

 

各自治体のサイトでもネットで手続きできたりしますが、

ふるさとチョイスからだと大変便利なので、

いつもこのサイトでチョイスしています。

 

今回は、ダンナさまが

「Tポイントが1万ちょっと貯まってるから、ちょうどお米切れるし頼んどいて」と。

 

サイトを覗いてみると、

お米で何度もお世話になっている地域も、新米の時期で割高になっていて、

1万円の寄付で20kgのお米をゲットできる御礼品を探すのに

やや時間はかかりましたが、

それでも10分かからなかったと思います。

 

支払いのページまできて、

Yahoo公金払い

ということでYahooページへログインすると、

あっという間に手続きは完了しました。

f:id:tskyou0818:20160912201618p:plain

 

Tポイントは1万以上あったので、金額は0円です。

なんて素敵なシステムなのでしょう。

フィンテックの世界はどんどん進んでいくのですね。