フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

格安携帯の使い心地はいかに?



【スポンサーリンク】



f:id:tskyou0818:20160816151144p:plain

 

嫁のYOUです。

 

iOSのアップデートを無視していたら、

突然アプリが開けなくなった!(汗)

 

LINEとiMessage、FaceTimeは問題なく使えてたので、

変調にはまったく気づかず、なんの前兆もなくその事態は起こりました。

3〜4日ぶりくらいで他のアプリを使おうとしたとき、

タップして開きかけても

モーションが消えるのです。

 

5人家族のうち、auと契約してるのが2人、

1人はmobileWi-Fi、

私はマイネオという安〜いとこで契約、

1人は携帯のない状態です。

 

私の使ってるマイネオですが、

auプランの月額1,400円のヤツなのに、

何かの割引が適応されて、

実際は月、数百円で済んでるみたいですね!

 

ちょっと私、難しくてわかんないですけど、

お財布には大変ありがた〜〜いコトです♡

 

話は戻って、アプリは

OSがマイネオで対応してるか確認して、

バージョンアップしたら無事直りましたネ(*´^`)♡

 

あと他にマイネオにして面倒なのは、

ガラケーの人にメールがブロックされることです。

ショートメールとかSMSとかCメールとか

使えません。

どうせブロックされるから、とフリーメールを使っています。

 

直接会ったときか、

人伝てに頼んで、

指定受信の設定を、してもらっています。

 

タダね…

ある程度の年齢以上の人は、

メール設定のやり方を知らないことが多くて、

電話するわ!

と言われます( ´ ▽ ` )

 

マァソレデモイイケドサ…

 

電話の場合、

プラン次第ではこっちからかけ直すときは

とっても割高!

 

そこで色んなアプリを駆使していますが、

それはまた今度…。