フィンテックなライフスタイル

”フィンテック”を楽しみながら『ひとつ上のライフスタイル』を手に入れる

ゆうちょダイレクトで振込もフィンテック



【スポンサーリンク】



f:id:you0818:20160701234844j:plain

                           https://www.pakutaso.com

嫁のYOUです。

 

先日、ゆうちょ銀行の口座から他行への振込するのに、

窓口行くのが面倒だな〜ってウダウダしてました。

 

が、はたと気付きました。

確かゆうちょダイレクトの手続きもしてあったし、

トークンも家にあったはず!

 

ゴソゴソ探してみたらちゃんとありましたよ!

ゆうちょダイレクトのパスワードも、パスコードアプリで記憶してありましたよ!

 

そんなわけでお家に居ながらにして、ものの5分で振込完了。

しかも16時過ぎてたから窓口ならアウトでしたねぇ。

 

ネットバンキングもフィンテックの走りだそうで、

パソコンやスマホでいつでもどこでも振込できちゃう、

すなわち、金融とITの融合ですね。

 

フィンテックって難しそうに聞こえるけど、

意外とアタシも使いこなしてるじゃん?